学童保育

光ヶ丘幼稚園内 学童保育ルームぞうさん

安心指導

光ヶ丘幼稚園グループならではの専門教職員による安心指導です。お子さまの教育からしつけ、また遊びに至るまで資格をもった専門職員が責任をもって指導します。
 

保育時間

月曜日~金曜日までの学校終了時間から夜8時まで預かります。
 
ぞうさん

送迎

小学校の下校時刻にあわせて学校までお迎えに行きます。(お休みは自宅までお迎えに行きます)
その他の休み(四季の休み、代休、学級閉鎖等)も同様です。
また帰りはご都合の時間にあわせ、ご自宅までお送りいたします。

自宅以外の送迎も可能

学童保育ルームぞうさんでは、自宅以外の送迎もいたします。 例えば、習い事教室や学習塾等、お預かりしている時間内での固定の場所への送迎もいたしますのでお気軽にご相談ください。
 

保険加入

学童保育ぞうさんでは、万一の事故等に備えてお子さま全員に傷害保険に加入して頂きます。費用は当ルームの負担です。
 

病院提携

学童保育ルームぞうさんでは、お子さまの急な怪我や病気に備えて、市内の病院と提携し即座に対応できるようにいたしておりますので安心してお子さまを預けていただけます。
 

募集受付(募集対象:市内小学生)

申込用紙をご用意させていただいておりますので、お電話でご請求いただくか、直接ご来園ください。入園の詳細に関してはその際にご説明します。

〒243-0032 神奈川県厚木市恩名3-11-15
TEL 046-222-5656 FAX 046-224-3001

入会金・月謝

入会金 : 5,000円
月謝A : 26,000円(18:00迄の場合)
月謝B : 28,000円(20:00迄の場合)
ご兄弟の入会は入会金無料、月々の月謝は半額となります。
(月々の月謝には保育ルームでかかる通常費用の一切が含まれております)