2/9 2021年

冷たい北風が吹き、一年でもっとも寒さの厳しい季節になりました。
子どもたちは寒さに負けず園庭でマラソンやなわとび、鬼ごっこや凧揚げをして元気いっぱいに遊んでいます。
お部屋ではクリスマスにサンタさんからプレゼントでいただいたすごろく、トランプ、ドミノやかるた遊びなどをして楽しく過ごしています。
緊急事態宣言が発出され新型コロナウイルス感染の拡大が懸念されるところですが、寒く空気が乾燥するこの時期は、風邪やインフルエンザ、胃腸炎等の感染症が流行る時期です。
子どもたちが毎日元気に登園し、のびのびと活動できます様、ご家庭での健康管理に充分に気をつけ、体調の悪い時は無理をせず休ませて下さい。
園でも引き続き感染対策に努めますがご家庭でも毎日の検温、手洗いうがいの徹底など、ご協力をよろしくお願いいたします。

2月 2日(火) 節分・豆まき
2月 3日(水) 体操教室(年長)
2月 4日(木) 体操教室(年少・年中)
2月 9日(火) 作品展ごっこ
※園児のみで保育時間内に行います
2月 10日(水) 体操教室(年中)
ピヨピヨクラス
2月 11日(木) 建国記念の日 休園
2月 15日(月) リトミック(年少)
2月 16日(火) お別れ遠足(年長)
※年中・年少は休園
2月 17日(水) 体操教室(年長)
英語教室(年中)
2月 18日(木) 英語教室(年長)
手話教室(年中)
体操教室(年少)
ピヨピヨクラス
2月 19日(金) 一日入園(2回目)
※在園児休園
2月 22日(月) 体操教室(年長)
2月 23日(火) 天皇誕生日 休園
2月 24日(水) 体操教室(年中)
ピヨピヨクラス
2月 25日(木) お別れ遠足予備日(年長)
体操教室(年少・年長)
ピヨピヨクラス
2月 26日(金) 誕生会

※予定については今後の新型コロナウィルス感染拡大の状況によって変更になる場合があります。

【お知らせ】

《節分・豆まき》
この日は各お部屋で豆まきをして楽しく過ごします。
歳の数だけ豆を食べます。

《来年度の教材販売について》
3月1日(月) 9:00~12:00
1階ピヨピヨ保育室にて販売します。
※玄関からではなく園庭側よりお入りください。
2月26日(金)に雑費袋をお渡し致します。
教材代はおつりのないように入れて、保護者の方がお持ちになり
購入して下さい。
※雑費袋はお子さまのカバンには入れないで下さい。
購入された教材は不足品がないか、園内で確認をして下さい。

《年長組お別れ遠足》… 詳細は後日お知らせいたします。
この日は年中・年少の先生も一緒に年長組と遠足に行きますので、年中組、年少組は休園になります。
帰りのバスは運行しませんので全員がお迎えで帰ります。
雨天の場合は2月25日(木)に延期になり16日(火)は全園児平常保育(お弁当)になります。
天候がはっきりしない場合のみメールで連絡をします。
お別れ遠足の日は延長保育はありません。

《新年度の通園方法について》
新年度通園方法を変更される方は銀行の手続きをしますので1月中に担任までお知らせ下さい。

《ピンク歩きのお迎えの時間について》
ピンク歩きのお迎えやバス通園の方が直接お迎えにくる場合の時間は13:45~14:00の間です。
帰りのバスが発車してからになりますので、この時間より早めのお迎えを希望される方は事前にご連絡をお願いします。

《年長組 南毛利公民館まつり前日祭中止について》
今年は新型コロナウィルス感染拡大防止のため例年行っている南毛利公民館まつりは中止となりました。

《来年度 ピヨピヨクラス 募集について》
令和3年度のピヨピヨクラスの募集要項は2月1日(月)から配布開始になります。
2月15日(月)より受付になります。